緑内障と花粉症

緑内障で花粉症も患ってる場合、
花粉症を抑える薬は安易に飲めないんですね。
あ、でも緑内障の種類で大丈夫なものもあるらしく、
ちゃんと病院の先生に確認しないといけませんねぇ。

身内で緑内障の家族がいて、
花粉症です><

花粉の量が多い3,4月はホントに辛いわけですが、
何ですかね、、薬を基本的に飲みたがらないので、
ただ我慢をする日々。

耳鼻科にいって、緑内障であることを言えば飲んでも大丈夫な薬を貰えると言っても
行きませんーー;

市販のものはダメかもしれないけど、
処方されるものであれば安心なはずなのですがぁ。
薬は薬と。。頑固でね。

私も市販の薬を飲んではいけないので、
薬を信用していないというか、出来ない部分は分かります。
緑内障でではないけれど、一度薬で肝臓を悪くしたので、
それから特に。。飲まなくて済むなら飲みたくないと思ってしまいます。
私のこの事が花粉症を自力で我慢し、時期が過ぎるのをただ待つ。。っということになってるのかもしれませんけどーー;

緑内障は治らないと言われているので、ちゃんと先生のいう事を聞いています。
お薬もちゃんと飲んでます。

確かに花粉症は1,2か月我慢したら治まるけど、
緑内障はそうはいかないので。

自分を含めて、安易に薬を飲めないとなると
風邪などでも敏感になって絶対かからない、悪化させないという思いが強くて、
結構手洗い、うがいはクセになってます。
いいこともあれば不便もありますね。