我が社の場合の生理痛

仕事中、1日座ってることが多いんですが、
ここで辛いと感じるのが生理痛のキツイ時。。
フロアーの人、全員座りっぱなしの為、
トイレに立つのが若干の勇気を要します。
パーテーションもありませんので、目立つんです。
生理前半だと、痛みも激しいもので、
いつもよりお手洗いの回数を増やしたいんですけどね。

今は節電なので大丈夫だけど、
以前は寒いくらいエアコン付けてて、真夏なのにホットを飲んだり、
ひざ掛けして生理痛をしのいでました。
余りの寒さに、冷えてしまって痛みも増すような気になりましたねぇ。

家族の中に、子宮筋腫で子宮を摘出したものがいるので、
「気をつけるように」っと、小さい頃から言われておりました。
気にもせずに30代まで育ち、年々酷くなる生理痛にその忠告を思い出す日々であります。

検診は、市から来るもののみ受けてます。
自分で行った事がありません。
でもそれは、ガンを発見してもらうものなので、
そういう場合は、筋腫や内膜症は見つけてもらえないんでしょうかね。
何となく、検診受けてるからって安心感で
市の検診以外行って無いんですが。。
これはダメなのかな、、
だとしたら、行かなきゃ?!
うぇ、、急に心配になるし。
身内も筋腫で手術したけど、生理痛かなり酷かったから。。
あ、それも手術したの30代だ・・・・
そういうことか。。。