本当に糖尿病

ちょっと気になるニュースを見てしまった。

世界の糖尿病患者が3億人を超したんだって。

ちょっと、多いよね。。

私の周りにもチラホラ聞くよぉ。

自分とそんなに年も変わらないのに、危ないからって言って
ラソン始めた人とか、お昼のお弁当は野菜のみとか。。

お昼もガッツリ食べる私は、毎日反省してるけどね。

でも、まだ現実に感じてないから
(いつか見習おう)程度だったけど。

このニュース見てからちょっとリアルに考え出す私。

それに、アジアでの患者が目立っているみたいで。。

食生活でしょ〜〜。

私も含め、絶対そうだと思う!

若い時は体が対応してくれるけど
段々、その不摂生が蓄積されて来るんだよな、きっと。

焼肉、我慢する日も作らないとー!

ちょこっとネット検索しても、お肉の取りすぎに注意とかあったり
そんなの見ると、ため息だよぉ。。

お仕事やっと終わって、お腹ペコペコで
焼肉とビールがおいしいワケで。。。ど〜する??私。。

合併症とか、失明とか、良く聞くもんね。

栄養を考えた食事と適度な運動と。

それに、日本は糖尿病患者が国別で1070万人で
前回より悪化してるって。

専門家の方は、安値でカロリーの高いものが広がったことで急増してると。。

やっぱり、お魚とお野菜をちゃんと取ろうね!私!