高血圧にツボが。。。いいらしい話

高校生の時の後輩が
柔道整復師として今、頑張ってます!

久しぶりに会って、
色々教えてもらったんだけど

高血圧にいいツボがあるんだって♪

ホントに凄くて
私の手首が何故がコキコキ骨が鳴っちゃっう状態だったのを
3秒で治してくれた!

思わず「先生〜〜〜」って呼んじゃったよぉ。

そそ、その高血圧にいいツボってのが
のどぼとけより指2本分外側のくぼみらへんで
血圧を安定させてくれるんだって。

でも、やりすぎとか強く押すのはよくないんだって。

それに、高血圧が今は若い人にも出てきてるらしくて
ストレスも多いからとも言ってたし
40%は遺伝じゃないかとも言ってた。

確かに、遺伝で10代から血圧で病院に通う子もいるし昔は若い時に検査も無かったけど
今は、小学生から学校で血液検査が実施されるから
見つけやすくなってるんだって。

早いうちに分かるのはいいことだよね。
予防が早い段階で出来るからね。

で、その後輩がさ
私の手首の不良を一瞬に治しただけに
真剣に聞いたね!

昔は、甘えん坊の後輩だったのに
すっかり先生になって、なんだか親心のように嬉しかった☆

自分の体の歪みとかも指摘してもらって
歩き方も教えてもらって
ちょっと生き返った様な気がしてる私です。

それに、とあるドームで
大好きな人に会った?!見た?からさらに元気を貰って来たのね♪

これで今月いっぱいは張り切って毎日を過ごせそうです ^^v

あっ、でもそのドームにお気に入りのターコイズの傘を忘れて来たの、、
ショボーン・・・・・