糖尿病と塩分について

いい話を聞いたぁ!

高血圧と塩分について聞いた話。

塩分を取りすぎたら、身体から排出できるって話☆

それは、カリウムと水分を摂ることなんだって。

そうそう、はいはい、分かります。。

カリウムって何??)って事^^

例えばトマトジュース(無塩だと更に良し)
で、柿(最近種なしがあるね☆)
あっ、干し柿も(こっちの方がいいみたい)
さらに、キウイフルーツやグレープフルーツ
あと、梨も♪(これが一番好き)

ね、嬉しい食べ物ばっかりでしょ??

それにね、納豆やかつおの刺身☆
長いもなんかもいいの。

ビール進みそう〜〜。

こんなのがカリウム豊富なんだって♪

塩分、摂りすぎるの、たまに茹でた枝豆に振りすぎたり
フライドポテト揚げたら振りすぎたり。。。

高血圧に敏感なお年頃なので、
ちょいちょい調べております。

とってもタメになる情報☆
ありがとう、大橋さん♪


それにしても、今日はめまいが酷かった。。。

ちょっとそこのfaxも取りにいけない^^;そんな午後だったぁ。

しかし、上司に悟られる訳にはいか〜ん!

平気な振りしながらも、座ってるのにグウァングウァンする始末ぅ!

こうなった時の対処法。

考え込む振りをして、頭を抱えて下を向いて
目を閉じる・・・・じーーーーーっとすること10秒位なか。。

ゆっくり頭を上げて、ゆっくり目を開ける!
急な動きは要注意!!

吐き気につながるという最悪な状態に入ってしまうのです。

それを数回繰り返して、落ち着くのを待つのが私の方法!

もっといい案があったらどなたか教えてくださ〜い^^v