糖尿病治療で悩んでいた人が!!

こないだテレビで気になることをやってました。
糖尿病治療の為に温泉に来たところ良くなったので、そのまま住み着いてしまった男性のこと。
壊死していた足が今は本当に完治してました!

足の壊死でしたけど、悪化した場合は切断という事になると聞いたので
それを考えると本当に奇跡のような話ですねぇ。

済んでしまっただけでなく、その温泉を別に引いて
自分専用の温泉を作ってました^^;

素晴らしい。

糖尿病といえば、自分は妊娠の時に身近に感じたのを覚えてます。
妊娠糖尿病からそのまま糖尿病に移行する場合もあると聞いて、
(マズイ)っと思ったけど特別何もしなかったような。。そういう性格でした><

ただ今は子供でも2型になる子もいて、
遠い病じゃなくなってるなって感じます。

近所にも高校生でこのまま放置は絶対にダメと言われている子がいて、
病院へ通うことと、食事の制限があってその制限がとっても厳しく、
おばあちゃん曰く「食べれるものが殆ど無い」と嘆いてました。

準備も相当大変だそうです。

孫の為とは言え、毎日毎食となると負担は大きいですしね。

自分の子供にもそういう事が起きないければっと思うけど、
それは毎日の私の食事に掛かってくるところが大きいので。。

仕事で忙しいからって何も考えないで作るのはダメですねぇ。。

体に優しいもの、食育を意識してやってかなくては。。