うつと不眠は治せる!

もう10年近く、病院で安定剤をもらっている友達がいる。

最近は、薬の飲む量もどんどん増えて
病院からも注意されてるくらい。
こないだは、このままだと肝炎になるって言われたらしく
それは凹んでた。。

で、他に方法はないかと調べてみたら

うつ、不眠は改善できる

ていうのがあって、対処方法なんかが載ってたんだ。

実際、その子で無いと分からないことがあるだろうから
全部を理解してあげるのは難しいかもしれない。

でも、力になってあげたいし
そうしないと、ダメになっちゃう。

きっと、お薬の効き目で元気に見せれてるけど
素の自分はどんななんだろって、いつも思う。

最近、テレビでも芸能人の方が
ちょっと問題になってたりするじゃんね。

外に出れなくなると、
人と会うのも嫌だろうから。

自分で気付いて。
なんとかしたいって気持ちがないと依存しちゃうのかもしれないね。

友達には、どうやって言おうかな。

ホントは、ひどくなる前に手を打たないといけなかったんだろうけど
踏み込み方も分からない><

声のかけ方も分からない・・・

会った時、薬で元気なのか
今日は調子がいいだけなのかも分からない。。

自分がうつかなとか、不眠気味だなって思ったら
すぐに出来ることから取り入れてかないとダメなんだよね。

難しい問題だな。。