乾癬は治る

我が家は皮膚炎一家。
私は3歳まで、目と鼻と口以外を包帯で覆われるくらいの炎症を起こして、
今ではそこまで悪化しないけど完治していません。
で、子供も産まれてすぐに炎症を起こして、
つねに膿が出たり、皮が剥けるという状態でした。

そんな中、乾癬という皮膚炎をしりました。

とても辛い症状です。

子供をつれて歩いていると、
(え?!)っていう心の声がすれ違う人みんなから聞こえる気がした時期もあったり。

なので、はっきり出る症状の辛さがとてもよく分かります。

見えるところに出ちゃうと、
本当に心が切なくなります。

でも乾癬は完治すると。
そうおっしゃっる先生がいます。
その方は、私が途中から通いだした病院の先生と同じ事をおっしゃっていて、
体の内側から原因を追究することです。

外からいくら強い薬を塗ったって、
治るんじゃなくて、無理やり抑えてるんだってことに私も気付きました。

やっぱり、何事も食生活ですね。
この基本となることをちゃんとしないと、
色々と体のトラブルは出てくるものなのかもしれません。

パッと治ることではないかもしれないけど、
こういう考えの先生の薦める治療法であれば、絶対試してみたいと思います。

我が家を悩ませる炎症もどうにかしてくれないかと、
叶わないことを思ったりしました。