私の皮膚炎と乾癬

3ヶ月前くらいから、
皮膚が赤くなってきて、特にマスクを付けた時などは赤みが強くなります。
症状で調べてみたら、乾癬というものを知りました。

あまり詳しく知らなかった名前だったので、
興味もあり調べました。

私の皮膚炎は、特に効く薬が無いのか、
病院の処方が的確でないのか分かりませんが、全く良くなりません。。

乾癬も完治しにくいという風に捉えましたが、
その原因がはっきりしないから、治療法も見えてこないんですよね、きっと。

そこは私も言われて、
原因が分からないから、色々試してみないと。。という話し振りでした。
毎日数回患部に塗る薬と、赤みが強い時に、
1日1回まで塗って良い薬と飲み薬が出てます。
この1日1回の薬、これはステロイドです。

先生自身も、「強い薬だから、絶対に塗りすぎちゃいけない」と念を押されました^^;

それが怖くて、1回も塗れませ〜ん!

治したくて行ったのに、
素直に薬を受け入れられない私。

ビタミンが良いって聞いたんで、
速攻買いましたけど、良く分かりませんし><

出来てる場所が顔だけに、
とっても辛いのです。

会社のお昼休み。
いつもマスクしてても、食事はとるから。。

この間は、入社式があって
司会のお手伝いがあったから、頑張ってお化粧したら
ファンデーションから浮き出る程赤みが増しちゃうし。。

治らないかな。。